仲良し




いつも仲良したいがとレン君。

20161204112048809.jpg





でも

2016120411205109b.jpg





ちょっと

20161204112052473.jpg







20161204112048148.jpg

迷惑そうに見える時も(笑


レン君も今日で2歳になったので、

少しずつお兄ちゃんになれる・・かな?



2016120411204675d.jpg












にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

主役




今日はおめでたい日☆


20161114225911907.jpg



「くまー、ちょっとおいで~」




2016111422591088e.jpg

食べた事のない新おやつ登場♪




ハイ集合~!

20161114225909f35.jpg







20161114225908cca.jpg

はい解散~(笑






20161114225905789.jpg

くま誕生日おめでとう(´∇`)









にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

手狭2



〜前回の続き


と、いうわけで!

みんな元気に過ごしています。
(どうゆうワケだ)





引っ越し当日は、みんなのお気に入りの寝床を

奥の部屋の静かな所に設置して様子をみてたけど、


リコ→奥の部屋に完全引き込もり

タイガ→奥の部屋でずっと怯えてる

クマ→何ここ超楽しいヒャッハー!!

・・・それぞれの性格を発揮。


楽しそうにしてるクマに、

「みんなに大丈夫だよって教えてあげてね」と伝えて

引きこもり2匹のトイレをずっと心配していたけど、


そこはやはり野性(温室育ち)


2日目にはリコとタイガもすっかり適応☆


1カ月経ってもタイガのアレルギーもまったく

出なくて一安心、でした(^-^)

IMG_0520_1.jpg











にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

手狭



こんにちは。

季節の変わり目の、ブログ更新時期が

やってまいりました(苦笑)



じつは去年からだんだん部屋が手狭に

感じてきてて・・

20161004060039291.jpg
そうですね(笑



結局新しい所に引っ越す事になりまして、

201610040600365f4.jpg


20161004060035809.jpg

はい(・ω・)

タイガくんは初めての引っ越しですね。

ほらキミも、ウチの中でもっとたくさん

走り回れたら楽しそうでしょ?


20161004060038216.jpg


リコとクマは引っ越しのストレスは何となく

大丈夫ぽい気がしてたけど、

タイガは意外とビビりだしアレルゲン物質に

弱いトコあるし・・


ちょっと心配だったけど・・・。




次回に続く(笑









にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




最近暖かくなってきました。

鉄格子越しに窓の外を見る子供達(・ω・)


20160524210728ed2.jpg


我が家はエアコンもなく、西の陽がよく入るので

これからまた暑くなりそうです。

窓を開ける時期になると数年前の事件を思い出します・・



まだ我が家にタイガがやって来る前の事だけど、

当時は真夏の暑い日で、窓を開けて網戸をしめたまま

眠っていました。


朝起きるとリコがやけに鳴いている、

ふとクマを探してみるとドコにもいない・・

窓のほうに目を向けると・・あれ・・


網戸破けてる!!

「もしやクマ落ちた!?」

ウチはアパートの2階なので慌てて下を見に行くと、

1階のお宅のベランダで小さくうずくまっていました。


その時はケガもなくクマを見つけられて本当に良かったけど、

もう2度とそんな事にならないようにと、開ける窓にはすべて

100均で買ってきた鉄格子をはめ込んでいます。



外から見ると、異様な光景かもだけど(笑





もう網戸は絶対に信用しません( ̄ー ̄)








にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



春遊び





20160413194142cff.jpg



えー、

ご無沙汰していますm(_ _)m


なかなかブログも更新せず、

冬シーズンの雪遊びも出来なかったけど・・・

せめて春を感じられればと、今月の初めに

たいが&レンを連れて外遊びに行ってきました。





2016041319420606d.jpg

いつも仲良しの2人☆




201604131941432a6.jpg






20160413200126d65.jpg


初めて来た場所だったけど、

最近遊び不足気味のたいがのストレス発散に

ちょうど良かったかも♪



もちろん

20160413194208352.jpg






2016041319420743e.jpg

りことくまも元気に過ごしています(^o^)


りこはまだ遠慮している事が多いけど、

くまは最近レンに近ずく事も増えてきて

いい関係を築いていけるかもしれない♪










にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


嫌いじゃない





いよいよ

20151008203917e98.jpg

北国の短い夏も終わり、

寒い季節がやって来ました。


今季は除雪の回数少なければいいなぁ〜

通勤も大変だし・・・







20151008203915549.jpg











2015100820391783c.jpg

・・はい。

今年もまた、雪遊びにいきましょうね(;^_^A












にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

プロフィール
りこ
話しかけたら返事をする
ジャイアント大食い女子
穏やかなお姉さん。
ポチッ→我が家に来た時



くまお
知らない人にも喜んで
スリスリする甘え系男子
中身はたぶん犬です。
ポチッ→ 我が家に来た時



たいが
運動量はhelix家No.1!
業界屈指の暴れん坊
ブログタイトルに2が
ついたきっかけの人。
ポチッ→ 我が家に来た時

と、

name:helix139

name:ママさん

name:レン←(new entry☆)

の日々の生活を綴ります。
お知らせ☆
カテゴリ
GIF (6)
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
ここを見ている人
現在の閲覧者数:
リンクフリーです
(・ω・)